レポート 2004年4月 別の月
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備

25日 CoCoMoのあるイーグレ隣の大手前公園でのイベントのひとつとしてポンテペルレ(クラッシックカーのオリエンテーション)が芸能人も参加して盛大に催されました!
17土-18日 気温26℃、水温21℃とまるで6月末のような気候で、更に晴天にも恵まれた田辺&すさみツアーとなりました。今回はライセンスコース、ドライSP、ファン、そして海底ポストへ葉書を投函(実際に届きます!)を開催しました。すさみ2回目の方もいらっしゃいましたが、海底ポストは初体験の方々で帰りには陸上ポスト(普通?!)にも立ち寄りました。前日まで海は荒れ、19(月)は雨とピンポイントのダイビング日和で全てのミッションが楽しく達成できました!
12(月)文部科学大臣認定公認指導員セミナー(写真右)

ダイビング専門のメディカルチェックのセミナーでした。関西では年1回しか行われていないのですが思ったほど参加者は居ませんでした。

安全管理&危機管理について熱心なダイビング指導員が一人でも多くなり、より安全で楽しいダイビングが広がることを願っています。

RyuGooは全てのダイバーのストレスフリーダイビングを目指しています!

4(日)田辺 ファン、AD、DMコースで和歌山にくりだしました。朝、時間を間違えられた?方がいらっしゃり、「のんびり出発」になりましたが(そのおかげで?)予報の雨も上がり桜満開の花見ツアーとなりました。仲良くドライを着込んでまずはビーチでドライ練習がてら海中散歩、その後ボートダイブを楽しみました。今回はさらに再びビーチに向かい、DMミッションをこなし、日曜の田辺を潜り倒しました。そして!そして!いつもお世話になっている赤松さん、ご結婚おめでとうございます!
4月より! ニュースタッフに「エリーヌ」が加わりました!ゲストの頃は持ち前の明るさ、元気、本音トークがゲスト間、スタッフ間共に好評でした。現在DM修了寸前ですが、これからはスタッフとして潜りのほか、ツアーコーディネート、事務、店頭、電話、メールで皆様のサポーターとして活躍致します。RyuGoo、CoCoMo、そして海で宇多田ひかる似の元気少女を見かけたらぜひ声をかけてください!現在、見習いですが近々常勤スタッフになるのを目指してがんばります!