レポート 2004年5月 別の月
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備

29土 気温26℃、水温19℃、透明度5〜8m。ファンで城崎に繰り出しました!今回はAI、DM、AD+引率イントラということで、いつもよりとても大回りの広〜いコースを探索しました!12:20に2ダイブ完了というハイペースで、着替えてからのくつろぎ昼食でした。予報の雨もほとんど降らず晴れ間ものぞき、とても気持ちよかったのでシーワールドや玄武洞へドライブ&観光に出かけました。・・・器材格安!50%を超える割引重器フルセット限定販売中!
25火 気温26℃、水温19℃、透明度10m前後。ファン、DMコースで城崎に繰り出しました!平日は現地も人が少なくのんびり過ごすことができました。ダイビングは、海底の割れ目、ドーム、アーチ、砂地等を楽しみ、最後にレスキュー練習も行いました。見れた生物は色々なウミウシやウミウシの交接、卵、ホタテウミヘビ、コウイカ、メバル、タコ等!ワカメも◎でした!
・・・いつでもお得値宣言!器材格安販売中!50%は当たり前、50%を超える重器フルセットも限定販売中!
22土-23日 気温24℃、水温19℃、透明度10m前後。レスキューコース、ファンダイビング、カニすきツアーで城崎へ繰り出しました!土曜の午前中は海中に浮遊物が多かったですが、徐々に透明度は上がり天候も良くなり明るい海中散歩となりました。楽しく濃いレスキューコースの他、洞窟、水路、アーチと城崎独特の海底散歩を楽しみました。夜のカニしゃぶ・カニすき・カニ雑炊では生エビも登場し、ぷりっぷりの舌触りを堪能しました!・・・ツアー料金のみで美味しい食事も含まれてます!
13木 バディダイビング&水中写真の企画で城崎へ繰り出しました。朝から雨の一日でしたが気温が高く波もなくのんびりとした一日を過ごすことができました。行き帰りも大雨でしたが潜ってしまうとどこ降る雨です。海中はベビー達のたまり場を訪れました。休憩時間は外で遊べない代わりに施設内で新入りにゃぁと遊びました。・・・週2回ペースでツアー開催中!
11火 映画会に行きました!ドライを持ってらっしゃらず久々の方もご参加でマイカル加古川でレイトショーを楽しみました!
9日 ディープ・中性浮力・洞窟ファンで城崎へ繰り出しました!朝、姫路での集合時は結構雨が降っていましたが城崎へ向かうに従い明るくなり、昼過ぎには晴れ間も見え日中はとても暖かくなりました!海中は春特有の浮遊物があるモノの透明度は例年並でまずまずの10m前後あり、城崎特有の海底風景を楽しみました。この季節の城崎が恋しくなる写真も撮ってきましたので恋しくなった方々はぜひ今月の竜宮ツアーにご参加下さい!・・・週2回ペースでツアー開催いたしますので!
8土 「酸素無くしてダイビングをするな」とも言う言葉がある程、いざというとき役立つダイビング専用酸素セット。トップシーズンに向けてスタッフで使用法の確認をしました。簡易式でなくRyuGooではDANの推奨モデルを常備!ダイビングだけでなくプールや水泳あらゆる水難に役立つセットです。皆様のマリンスポーツの安全管理・危機管理を全力でサポート致します!
・・・バディで潜水する方々への講習も開催致しますのでお気軽にお問い合せ下さい!
4火 救急法コース開催!CoCoMoで心肺蘇生法&ファーストエイドについてのコースを開催しました。南さん全員への美味しいケーキありがとうございました!そしてDM試験クリアーおめでとうございます!そしてそして、ライセンスコース修了のカズミさん、早速のアドベンチャーコースへのご参加ですね!おおいにRyuGooダイビングを楽しみあげて下さい!
2日-3月 気温25℃ 水温22℃ 透明度5-8 ライセンス取得コース、ダイブマスターコース、アシスタントインストラクターコース、ファンで和歌山に繰り出しました。GWということで移動に時間がかかりましたが天気はヨク、予報の雨も降りませんでした。水温も暖かく2日目は10時間も海につかって居るほどでした!ダイビングの他には、バーベキュー&飲み会、そしてログ付けの時にはミニマジックショーとアフターダイブも盛り上がりGWの和歌山ツアーを楽しみました!
エリーヌ紹介! 今月よりエリーヌが正式に常勤スタッフになりました!GWまっただ中でいきなり忙しい店内での仕事になりましたがガンガン仕事を覚えて皆様のお役に立ちますので暖かく見守ってやってください!