ツアーレポート 2004年6月 別の月
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備

25金夜-27日 気温25℃、水温22-23℃、透明度5-13m。集中合宿ライセンス取得コースで城崎へ繰り出しました!数日前に小学生のお子さんが熱を出され、「親子ダイバー同時誕生」は実現しませんでしたが、一足先にお父さんがダイバーになられました!今回は夜出発の夜遊び気分満載で始まった3日間でした。合宿コースだったので時間はたっぷりあり、合間には遊びの海中散歩もできるくらいでした!・・・映画「海猿」仕様スーツ販売中!
23火-24水 気温30℃、水温22-23℃、透明度5-8m。レスキューコース、ファンで城崎へ繰り出しました!台風直後の海でにごりが入ってましたが、海は落ち着いてきており、RCコースの他ファンダイブも楽しみました!講習は3カ所のスポットを股に掛け色々なケースに対応できるよう練習しました!獲物?としては、いろいろな卵、洞窟ダイブ、夜はカニシャブ、カニすき、そして生きたプリプリの海老(卵付)を堪能しました!映画「海猿」仕様スーツ販売中!
19土 気温32℃、水温20-22℃、透明度10-16m。ファン、リフレッシュ、アドバンス、ボートSPで城崎へ繰り出しました!午前中はビーチで透明度がとてもヨク、地形が一通り見渡せました!2本目はボートで「オヤマグリ」に入りました。少々の流れを除けばスズメダイやイサキがとても増え賑やかな水中でした!定番のキンチャクダイや、コブダイyg、ウミウシ達も上がってきた水温のせいか、元気そうでした!・・・映画「海猿」仕様スーツ販売中!
15火 気温26℃、水温20-22℃、透明度8-12m。ファン、ダイブマスターコースで城崎へ繰り出しました!1本目は久々にボート定番スポット「オヤマグリ」に入りました。深さが30程取れ、メリハリのある回りやすいスポットです。流れが少々ありましたが潜ると透明度はヨク、中層ではスズメダイの群が迎えてくれ、底ではウミウシ達が盛り上がってました!ダイビングの前後には半島一周クルージングを楽しみ、昼食後はビーチのアーチへ繰り出しました。・・・映画「海猿」仕様スーツ販売中!
12土 気温30℃、水温19-21℃、透明度8-12m。ファン、ダイブマスターコースで越前へ繰り出しました!当初、金曜夜発の和歌山で水中ポストに行く予定でしたが、台風の影響で急遽越前ツアーになりました。岸近くは少し濁りが入っていましたが沖に出ると結構澄み、スズメダイの群・団地住人達を激写してきました。2本目は水路やアーチを巡り、途中では大きな人なつっこいイシダイが遊んでくれました!・・・スーツのお得キャンペーン展開中!店頭にて!
5土 気温30℃、水温19-21℃、透明度8-10m。ファン、コンピューターダイブ、水中カメラで城崎へ繰り出しました!ようやくアジの群、ギンポ、ナベカ、サンバ、コブ、コッパ達もあちらこちらに見られるようになりました。カラフルなウミウシや交接シーンも多く見られ地形だけでなく生物や水中写真もかなり楽しめるようになってきました。気温も夏並で海水浴している人もチラホラ。帰りは温泉に入って日帰りダイビングを満喫しました!・・・スーツのお得キャンペーン展開中!店頭にて!
3木 話題の映画「海猿」の上映協賛でOSへ繰り出しました!映画館内に看板、のぼりを立て、みんなユニフォームでダイビング案内を配布しました。帰りにはマックに寄ってCoCoMoでダイビングの話で華がさきました!駅から歩けるCoCoMoならでわのこんなイベントもまた是非企画いたします!今度はお仕事終わって間に合う時間にぜひ!