楽しいダイビングレポート 2007年3月 別の月
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
↑→★16(金)!
 ダイブマスターコース開催!
遂に器材交換達成です!まだ経験ダイブ数が少なめですのでこれからが楽しみです。着実にレベルアップされています!

←↓★16(金)!
 EFRリフレッシュコース開催!
神戸から2回に分けてのEFRリフレッシュでした。現役PADI DMの じんべぇさん にもご参加頂き盛り上がりました!

↑★15(金) CoCoMo 1F!
  IDCS 前評価 理論&規準EX!
さすが現役常勤!余裕の一発合格!

↓★14(木) CoCoMo 2F&POOL!
OWSI IDCS MI 限プレ & RED!
イントラコースも遂に折返し。経験豊かなダイバーなので指示の出し方、トラブル対処等手際がかなりイイです。きっと実したDMコース&AIコースだったのでしょう。今から笑顔の合格シーンが想像できます!

★12(月) CoCoMo2F & プール!
 ←↓OWSI IDCS 学プレ&20スキル!
お仕事帰りにPADIインストラクターコースにご参加です!5点満点のスキルで6点をたたき出すくらいの完成度です。学科も既に講習をされているかの様なプレゼンでした。

→CoCoMoのまかないは今、超健康志向です!目指せ食生活のロールモデル!

↑★11(日) CoCoMo温水POOL!
 初めてのドライスーツダイブ!
ドライに不安を持たれる方は是非一度お試しドライを!★快適★です!

★11(日) CoCoMo 2F & POOL!
 レスキューダイバーコース開催!
お仕事帰りに学科を地道に終わらせられ、遂に今日はプールで実習!「レスキュー」って響きが堅いですが楽しんで頂けましたか?!海洋はもっと楽しいですよ!

★10(土) TANABE 日帰り2ボート!
EANspi/DEEPspi/DM経験DIVE/
INST-EAN経験DIVE/MIコース開催!

何と今日のメンバーはインストラクター4名とダイブマスター1名です!いつもは生徒さんに目を光らせる分の集中力が水中の獲物に向けられていました。ウミウシ中心に地形探索で、ナイトロックスも使って田辺の海を潜り倒しました!

↑★9(金) CoCoMo 温水POOL!
 DRYspコース開催!
遂に全ての器材が揃いましたね!ドライスーツで海遊びし倒しましょう!

←★9(金) CoCoMo 2F教室!
 EANインストラクターコース開催!
揃え中のSPIにナイトロックスが加わりました!これあるとても長く潜れます!

↑★8(木) CoCoMo 温水POOL!
 ドライスーツチェックダイブ
久しぶりのドライスーツ水没テストとリフレッシュが手軽に行えます!濡れても温水!!!

→★8(木) CoCoMo 2F教室!
 OWSI(PADI INSTコース)開催!
いよいよ本格始動のインストラクターコースです!4月からIDC予定のゴジも予習がてら同席しています。熱心です!

↑★6(火)-7(水) TOKYO!
 フランチャイズ研修会&各種展示会!
この季節は月1ペースで東京出張です!ビジネス系のセミナー&展示会で刺激的な出張でした。

→祝★潜水士合格!
このライセンスは海に潜るための物ではないですが仕事にする人には必須です。ま・さ・に・「海猿」です!

★感謝★ もろこし輪太郎!
MSDT候補生 マサ
光風流
★感謝★ スイーツ詰合せ&珈琲!
レスキューダイバー候補生 トモヒロ sama
★感謝★ !島豆腐ロールケーキ等々!
月一ダイバー ミドリ sama
★感謝★ KOYAMA ROLL!
ドライに興味津々 アキ sama
★感謝★ 板チョコクッキー!
MSDT候補生 ビリー
★感謝★ 雛あられセット!
MI候補生 MAKI
★4(日) CoCoMo 2F教室!
 器材SPインストラクターコース開催!
ダイビング器材についてのスペシャリティを開催する準備コースです。器材の動作原理を分解・組立のデモンストレーションし、プレゼンし...のかなり高度なコースです。器材の進化の過程や構造、メンテナンスについての情報等、内容もとっても広くとても濃い一日でした。
★3(土) CoCoMo 2F教室!
 救急法(EFR)コース開催!
現在DMコースのカズの更新に、一足先にDMになられたゴジが同席されての救急法(EFR)です!医療関係だけあってとっても手際よく、リハビリの先生ならではの癒し系カズは健在です。今日も癒されてしまいました。ゴジは近々EFRインストラクターになられる予定です。
★3(土) TAKENO 日帰り2ビーチ!
 現役ダイブマスター経験ダイブツアー!
かわいいウミウシ、カワイイウミウシ、そして可愛いウミウシ、そしてかわいすぎるハリセンボン、「その他」と言うには悪いですが...その他かわいいタコ。その他、様々な生物で春に向け賑わってきているTAKENOの海は今、とっても澄んで気持ちイイ海中散歩が楽しめます!
↓★2(金) CoCoMo 2F教室!
 EFR(救急法)コース開催!
心優しいダイバーが集まって頂けました!そうです。困っている人を助けてあげる知識・技術をお仕事の後に、時間と労力をかけて身につけたいと言うステキな方々です!おっと、インストラクターのビリー、マサのお顔も見えるぢゃないですか。さすがです。流れる石と書いて流石です!かなり盛り上がっていました。
★1(木) CoCoMo 2F教室!
 インストラクターコース(AI/OWSI)開催!
いよいよインストラクターコースが始まりました。AI、OWSI、IDCS、受講生、そして応援に駆けつけて頂いた先輩インストラクターの皆さんで、心強くそして賑やかな第一日目となりました!(今からでも参加可!)写真→ではMAKIのテンションが普通に見えますねぇ〜...IDC候補生よりも盛り上がってた筈なのですが!

↑IDC候補生の方が帰られた後、先輩インストラクターの皆さんは、深夜12時過ぎまでインストラクターコースと試験の想い出話に華が咲いていました!後にも先にも一回こっきりの受講&受験なのですがインストラクターにとって永く心に残るイイ想い出になっています!

★感謝★ シャトレーゼケーキ沢山!
PADI OW インストラクター ムー!


楽しいダイビングレポート 2007年 3月 別の月