楽しいダイビングレポート 2007年5月(PART2) 別の月 HP
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備

→★31(木)CoCoMo 2F!
Fish-IDk,ナチュラリスト SPIコース開催!
先日IDCS(インストラクターのインストラクター)の申請をされたユーがとどまることなく更にSPインストラクター資格を整備されています!今のプレゼン(学科講習)は構成を満たすと言うより、その上の現地の話や楽しい雑談をしているように進み、なおかつ構成要素を満たされています。次はマスターインストラクターが目標ですね!医院

★26(日)TANABE 1泊2日!
OWD/SP/DM/MSDT/MI開催!
もう何も書くことはありませんね...!皆さんの笑顔が物語ってます。ライセンスコースは2〜3日の「あっ」という間ですが、講習は沢山の達成と感動に溢れています。器材をセットし、潜降後ゲージを片手に海中散歩!そんなステキな技術と知識は既に皆さんのものです。またお休みには是非スキューバダイビングを楽しんで下さいね。お待ちしています。
★26(日)TANABE 1泊2日!
OWD/SP/DM/MSDT/MI開催!
ダイバーの方は...既にダイビング自体は目的ぢゃないです!潜って「何をするか」になられています。今回は簡単にできて楽しい魚の見分け方、ボートで沖へ出てのディープ、夜の水中&生物観察が楽しめるナイトダイブ、自然と人間と海と陸上を生態学として楽しむナチュラリスト、そしてプロを目指すインターンシップと海の中では陸とは異なる壮大な文化が広がっています。

★25(土)TANABE 1泊2日!
OWD/SP/DM/MSDT/MI開催!
イイお天気に恵まれました!絶好の海日和です。天神崎もダイバーで溢れています。今回はライセンスコースと各種楽しいアドベンチャーダイブやスペシャリティを楽しみました。ナイトダイビングもやっちゃいます。皆さん別々でご参加いただいたのですが、海に出ると↓この一体感です。このボーダーレス&異業種交流&世代間交流がダイビングの良いところですね。

★24(木) CoCoMo 店内プール!
 OWD/DM/MI/MSDT コース開催!
お仕事帰りにライセンス取得コース!店に温水プールがあるので移動が無く着替えてポンで練習できます。DM候補生初のアシスト実習での生徒さんは同僚のマサノリさんです。気が知れていてとても盛り上がっていましたね。週末の海洋実習で早くも認定です。お楽しみに。
←★23(水) CoCoMo 2F教室!
 PADI IDCスタッフインストラクターコース!
SPIを5つ以上取得され、講習実績25人以上のキャリアを生かす上級コースです!

↓★22(火) CoCoMo 2F教室!
 PADIナイトSPインストラクターコース開催!
IDCやIEでは緊張の学科プレゼンもSPインストラクターレベルになるとこんなに楽しく!

↑★21(月)CoCoMo 2F教室!
PADI IDC スタッフ コース開催!
夜な夜なインストラクターのインストラクターになるべく頑張られています。このコースでインストラクターコースの全容が見えてしまいます。

↓★21(月)CoCoMo 2F&POOL!
 PADI DIVE MASTER コース開催!
いよいよ始まりましたプロコースの実習です!今週末のライセンスコースでのアシスト実習頑張って下さいね。

★感謝★ マネケンワッフル
PADI DIVE MASTER YUKI
★感謝★ からしたかな
海の達人 船乗りのセイイチロウ sama
★感謝★ ホリオロワール チーズケーキ
ジャンジャンレベルアップ中のサツキ sama
←↓★19(土) TAKENO日帰り!
 NAVI-spi/NAVI-sp/MIコース開催!
ハイ、今日もナビ人気です!「いつもの買い物途中に、新しい場所発見」という喜びを水中で味わえます。コースが分かると散歩中に新たな発見が嬉しいです。松下幸之助さんも好きだった言葉を水中で実践です。「日に新たに、日々新たに、また日に新たに!」です。
★18(金) TAKENO 日帰り!
 NAVIsp/BOATsp/MI/FAN 開催!
今日と明日はナビづくし!自由自在に海中を散歩できると楽しいです。ガイドが居た方が楽しいですが、旅行も同じで、ただガイドが居るのとコースがある程度分かるのとでは楽しみは大きく違います。皆さんっ!是非(多くの方が思われている程難しくない)ナビ技術を身につけて下さいね!全3ダイブ構成の楽しいコースです。

←ジョギングで見つけたバームクーヘンの切る前!スゴイ!美味しそう!魅惑的!でも身に付きそう...夢に見そうです。まるまるにかじりつくその日を!

→★感謝★ うまい棒チョコ&アメハマ!
PADI OWインストラクター マサ!

←→★18(金)CoCoMo 2F教室!
PADI OWD & DM(PRO)コース開催!
マサがCoCoMoにてライセンスコースの学科講習開催です。熱心で時間管理をしっかりされてるのがさすがマサです!

↓★18(金)CoCoMo 1F教室!
 NAVIspインストラクターコース開催!
4月にインストラクター試験合格後、更にレベルアップと幅を広げるためのコースで頑張っています!

★16(水) SUE ブルーウォーター!
 本州最南端から更に黒潮へ!
近畿のショップスタッフが集まってのブルーウォーター!TANABEでずっとお世話になっていたガイドインストラクターの赤松さんと潜れるのがとっても楽しみです。なかなか遠いのでツアーが実現できないままですが、MSDT&ドリフト経験者限定の上級ツアーを近々開催したいのでご希望の方はお気軽にお問い合せ、ご要望下さい。

↑★感謝★ 限定 オトコ香る ガム!
PADI DM ジンベェ sama!

★15(火) KUSHIMOTO DP!
 1999年から行かねば...のKDP!
昔、インストラクターコースで一緒だった方が働かれていたのでいつかは行かねばと思いながら早9年...時の経つのは早いものでようやく実現しました。時の経つ早さに毎日の生活を充実させねばと思いました...!

→★14(月)CoCoMo 2F教室!
 IDCSコース 評価合わせ/心理学!
評価とカウンセリングと言う固〜い内容ですが5つのPを既に使いこなされています!

↓★14(月)CoCoMo 2F教室!
 ダイブマスターコース 1日目!
OWD取得後6ヶ月にして早くもプロコースにご参加です!頑張られています!


楽しいダイビングレポート 2007年5月(PART2) 別の月 HP