楽しいダイビングレポート 2007年6月 別の月 HP
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備

→★15(金)CoCoMo2F教室!
 PADI ダイブマスターコース 開催!
今日でスタッフからのプレゼンは修了です!あとはエグザムと実習です。張り切って潜りたおしましょう!

←↓★14(金)CoCoMo2F教室!
 ライセンス取得コース(学科)開催!
お仕事帰りに学科修了!お仕事のお忙しい合間を縫ってお疲れさまでした!あとはプールと海を楽しみましょう!

←★感謝★ 焼きたて食パン!
神戸からの PADI DM候補生 カズ!

→★13(水) CoCoMo POOL!
 水中デジタルカメラフォトグラファーSP!
プールで設定を様々行って次は海です。

←★11(月)CoCoMo 2F教室!
 ダイブマスターコース学科開催!
ダイバーになられて半年程でここまで!

↑→★13(水)ココモ2F教室/POOL!
 OWD学科 & POOL練習開催!
順調です!来週はいよいよ海洋です!そしてその先も今から楽しみですね!

↓★13(水)CoCoMo2F教室!
 ダイブマスター学科開催!
先日、IDCSになられたインストラクターユーのプロコースです。今日はプロには不可欠な減圧理論の講義でした!
医院

★12(火) TAKENO 日帰り!
 ニューポイントでファン 開催!
TAKENOの長、カシマカンコーさんと今年の
スポット拡大に下見クルーズ&ダイブです。今南紀と同じくらいの水温があるTAKENOリゾートでのんびりまったりダイビングを楽しみました。今から皆さんを案内したくてウズウズしています。今年はTAKENO宿泊企画もひと味変えて用意していますのでお楽しみに!

★12(火) TAKENO 日帰り!
 ニューポイントでファン 開催!
碧の洞窟、シャクと今年はボートポイントを増やします。大海原の真ん中に立ち上がれる瀬や、海中を潜りながら抜ける洞窟、そこでディープやナチュラリスト、フィッシュIDが楽しめます。勿論テクニック系のPPB、ディープ、ナビ、スクーター、ドリフトも景観と合わせて楽しめます!
★10(日) SHIRASAKI 日帰り!
 新目玉・海底地蔵撮影ツアー!
今年の目玉の一つ水中地蔵!只今ネーミング募集中で、採用時は数万円相当のプレゼントがもらえます。まるで傘地蔵ですね。確か、寒い日に心優しい傘屋さんが雪に埋もれる地蔵に傘をかぶせてあげて、最後の一体には自分のちょっとボロな傘を付けてあげるんですよね。

↑★感謝★ 憧れの駄菓子屋SET!
PADI OWインストラクター マサ
光風流

→★8(金) SHIRASAKI 日帰り!
 ファン&リフレッシュダイブ開催!
平日は現地の施設&海を広々と使い倒せます。優雅です。快適です。くつろげます!ダイビング休暇はこうでないと!生物もダイバーが少ないとより沢山出てきています。

★7(木) CoCoMo 2F教室!
 EFR MI準備コース 開催!
昨日に引き続きユー(ダイバーDr.)からのEFR(救急法)講習です!今日は昨日のCPRに酸素やAED、家庭や職場、公共の場所、複数の患者の処置をシナリオなど応用編です。各項目が難しくてもシナリオで手際が良かったり、各項目がスムーズでシナリオで手こずったり。この構成だとより実践的に身に付きます!
★6(水) CoCoMo 2F教室!
 EFR MI準備コース 開催!
お仕事帰りに心優しいレスポンダーがCoCoMoに大集合です。大人と子供の救急法、AED、酸素の使用方法を初めて受講される方、リフレッシュで参加される方、インストラクターとしてご参加される方が集まって頂けました。今日は前半、明日後半の分割受講です。予習バッチリです。明日はシナリオ練習で色んな場面に応用してみます。頑張って!

→★4(月) CoCoMo 2F教室!
 インストラクター開発(IDCS)アップデート!
この6月からインストラクター開発カリキュラムがアップデートされます。それに合わせて、AI/OWSI/IDCコース開催には、IDCSインストラクター側もアップデートが必要になります。今日は最新の業界情報と今後の動向を含め、講習の仕方についてのアップデートを夜な夜な行いました。CoCoMo以外のショップ所属IDCSの方もお気軽にご参加下さい。

★3(日) TANABE 日帰り 2ボート!
 新メニュー「コーラルウォッチ」!
インストラクターのムー、マサに6月から始まった新メニュー「コーラルウオッチ」にご参加いただきました。珊瑚のモニタリングで地球の温暖化による生物への影響を観察する自然保護活動(AWARE)です。今年は他にも環境保護活動を企画していますので是非ご参加下さいね。
コーラルウォッチのページ
←↓→頑張ってます!アイデアマンのヒデから次々と新しい提案が出てきます。コース説明など慣れない仕事に揉まれる瞬間もありますが頑張っています。一人前のインストラクターに一日も早くなれるよう皆さん是非とも応援してやって下さい。
★感謝★ たい焼き本舗たいやき
PADI OWインストラクター マサ
光風流
★感謝★城崎温泉ケーキ!
とってもADVに熱心な みどり sama
★感謝★懐かしの駄菓子SET!
PADI OWインストラクター マサ
光風流

楽しいダイビングレポート 2007年6月 別の月 HP