PADI公認5★DiveCenter CoCoMo  12月 トップページツアースナップ メニュー(他の月)
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
    ★13(木) CoCoMo 2F/POOL!
 PADI ダイブマスター コース開催!
神戸から遠路遥々分割ダイブマスターコース中のカズ!学科試験が今日で全てクリアー!大詰めです!同じくDM中のミッキーとプールでレスキュー練習&スタミナミッションでした。年中28℃の室内プールが店内にあるのでライセンス取得からプロコースまで、快適に受講して頂けます。そして晴れてDM合格後はダイバーさんに快適なダイビングを提供してあげるプロになって下さいね!
   
   
       
★感謝★特大冬の梨&旬な林檎!
PADI DM候補生 ミッキー
  ★感謝★ フランス屋 ブールヴァール!
PADI レスキューダイバー ミドリ sama
  ★感謝★ 暴君ハバネロセット!
PADI DM候補生 ミッキー
  1週間のIDC、無事終了しました!!知らない土地で、ひとりぼっちで・・少々心細く思っていたのですが、皆さんのお陰で楽しく過ごすことができました☆たくさんの応援メール、ありがとうございました!ホントに嬉しくて、すごく励みになりました!そして、海洋・限プレにお付き合いいただいた方々・・ありがとうございました!!たくさんのアドバイスや、何より一緒に潜れたのがよかったです☆まだIEという大きな課題が残っていますが、しっかり復習して頑張ってきたいと思います。皆さん!機会があったら、ぜひ奄美大島へ遊びに来てくださいね(^∀^)!!  

★感謝★ 嬉しいお便り!
笑顔のステキなIDC卒業生 スノー!

  TAROさん、KANAKOさん、1週間+α・・ホントにホントにありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!久しぶりに勉強したもので・・頭から煙が出そうでしたが(笑)・・。出てました!?IEまでまだ少し時間があるので、しっかり復習しておきます。偶然にもCOCOMOで受講することになったのですが、COCOMOで受講して、そして皆さんに出会えたこと・・本当によかったなあ・・と思っています。

【TARO】 煙は...出て無かったですよ...そんなの出るんですか?ファンファンファン...♪

 
    ★10(月) CoCoMo 2F 教室!
 PADI インストラクター コース最終日!
今日で、長いようであっという間の集中IDCが修了です!奄美大島から単身HIMEJIへ準備播但線で乗り込まれ、毎日一生懸命楽しまれ...いや、頑張られましたね。間違いなくステキなインストラクターになられることでしょう。右手の高い姫路城の下、ココモよりご活躍をお祈りしています。オー!オー!
   
   
    ★9(日) タナベリゾート 日帰り!
 PADI インストラクター コース開催!
IDC2回目の海洋実習はココモの南紀ホームゲレンデ「タナベリゾート」です。先輩インストラクターのムーマサ
(光風流)、そうです、ムーマサ(光風流)にご参加頂けて実践的な情報も沢山登場し有意義な海洋実習となりました。

→★感謝★ 城崎直送カニなべ!
PADI インスト ムー と マサ
(光風流)

   
   
 
    ★8(土) CoCoMo 2F & POOL!
 PADI インストラクター コース開催!

分割でIDC同時進行中のエドゥーが愛媛より駆けつけられ、限定プレゼン&潜水理論の練習をされました!連続IDC終盤のスノーと、到着間無しのエドゥー。お疲れのところ元気一杯で限定をされる姿は既にインストラクターの風格です。一足先にスノーはIEを受けられますが年明け早々追いつきましょう!!!

   
   
   
   
    ★7(金) CoCoMo 2F 教室!
 PADI インストラクター コース開催!
IDC期間中で唯一水に入らない一日です!体安めになるのか、物足りないのか、サテハテどちらでしょう?!そう言えば昼前に”サンタマサ”が登場されました。上から読んでも下から読んでも...ん?とにかくいつもステキな差し入れありがとうございます。ところで主役のスノーは...順調です!明日、明後日で知識開発、限定&海洋プレゼンの総仕上です!
   
   
  ★応援メール★

奄美大島から遠路はるばる姫路のCOCOMOを選んだのは正解ですよ〜
我流で潜っていた私をインスト合格に導いてくださったのは
TAROさんKANAKOさん先輩インストの皆さんのわかりやすいアドバイスのおかげです。
なかなか遊びに行くことができませんが応援してます頑張ってくださいね。

 

7日間のIDCが遂に
折り返しです!

応援メール受付中!

→★感謝★ チョコバット&ラムネ!
PADI インストラクター マサ
(光風流)

   
    ★6(木) シラサキリゾート日帰り2ビーチ!
 PADI インストラクター コース開催!
IDC海洋実習で
クリスマスムード満点の白崎海洋公園へ行ってきました。さすがに12月は朝出発してから見事な日の出が見られます。経験豊富なIDC候補生のスノーは水中でマサに”水を得たダイバー”目をキラキラさせながら潜られていました。全ミッションクリアされ、帰りには神戸ルミナリエの初日を楽しんできました。やはり全国的に有名だそうです!
   
   
 
   
    ★5(水) CoCoMo 2F & POOL!
 PADI インストラクター コース開催!

プレゼンテーション練習スタートです。知識開発、限定水域(POOL)でインストラクター、生徒ダイバー、アシスタント役を設定し、学科講習、ブリーフィング、デモンストレーション、コントロール、トラブル解決、デブリーフィングをシュミレーションします。最後にレスキューワークショップを行い、明日はいよいよ海洋プレゼンテーションです!!!

   
   
  頑張れ。   インストラクターコースの方々へ

応援メール

メール

  IDC二日目お疲れ様です!今日は学プレや限プレなどされたのだろうと思います。どうでしたか?順調でしたか?初めての事ばかりで戸惑われたりされたことも多かったのではないでしょうか?僕なんか最初の頃の学プレは、作るだけで2〜3時間かかっていましたし、特にその中でもイントロダクションのコンタクト考えるのに1時間位かかっちゃってました(コンタクトが出来たら半分出来たようなもん☆って感じでしたよ)(;^_^A明日は海プレですね!プレゼンの組み立て大変でしょうが、海に入れると思うと自然に力入ってきますよね(^^)v頑張ってください!!!  
昨日は遠路はるばる姫路までようこそです。お疲れじゃないですか? 明日からいよいよIDCの始まり始まりですね。 期待にワクワクしながら、チョビっと緊張されているでしょうか? 大丈夫です!!全てをゆだねてTAROさんとKANAKOさんの言われる通りに取り組まれれば、必ずや合格レベルに仕上げてくださいますから。 僕たちも応援していますから頑張ってください!!!オーオー!!!\(^ ^)/ また遊びに顔出しますね。     今日からIDC。いろいろ頭がパニックになるかもしれないけど、コースを精一杯楽しんでください。 分からないことや知らないことは、TAROさんやKANAKOさんに聞いてクリアーにしてくださいね。 金曜日に遊びに行くって言ってましたが、金曜日は生憎忘年会なので、土曜日に二日酔いで無かったら 応援に行きますね。 寝不足が続くかもしれませんが、気分を変えながら、コース終了してください。 ちなみに、スキルの誇張はもっと大胆に行ってもいいと思いますよ。
    ★4(火) CoCoMo 2F & POOL!
 PADI インストラクター コース開催!
海が大好きで大都会「横浜」から大自然あふれる「奄美大島」へ移住
(?)されたスノーです!PADIインストラクター目指して1週間頑張られます。先輩インストラクターのボブも応援に駆けつけて頂けました。皆様の応援メールお待ちしています!メール

↓★感謝★ 黒糖豆 奄美かりん糖!
PADI IDC候補生 スノー!

   
   
    ★2(金) CoCoMo 2F & POOL!
 アシスタントインストラクター コース開催!
エドゥ
の限定プレゼン練習にIDCスタッフのユー
(DIVER Dr.)、先輩インストラクターのムーマサ(光風流)が応援参加されました!笑いの多いコースでありながら真剣なプールプレゼンテーション練習ができ、エドゥハイスコアーでクリアです!この調子でAI+OWSIでカッコいいインストラクターになって下さいね!
   
   
 
    ★1(金) CoCoMo 2F & POOL!
 アシスタントインストラクター コース開催!
遠路遥々愛媛県から週末ごとの分割でインストラクターを目指されるエデゥです!PADIインストラクター目指して1週間頑張られます。皆様の応援メールお待ちしています!
メール

今日はスキルサーキットと言って主にOWDスキルの確認とブラッシュアップです!

   
   
12月 トップページツアースナップ メニュー(他の月)