PADI公認5★DiveCenter CoCoMo  12月(後半) トップページツアースナップ メニュー(他の月)
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
    ★31(月) IZU OSE 年越しツアー!
 伊豆大瀬崎で潜って年越し!
今年もやってきました!TAROのダイビングの故郷「伊豆大瀬崎」!「大瀬」と書いて「おせ」と呼びます。「おおせ」ではありません。まぁ、ツアーには...そんなのカンケーネーと、とりあえず付けておきます。潜った後はお風呂でホコホコに!美味しい夕食、そして修善寺観光!さぁ2007年もあと少しです!もうすぐ新しい歳が、いや...年がやってきます!!!
   
   
   
   
    ★30(日) CoCoMo 店内POOL!
 スキル自主トレーニング!

PPBインストラクターとしても活躍中のムーによるホバーリング集中特訓です!前回習得したテクニックを更にブラッシュアップです!足を曲げたり手を伸ばしたり、タンクを使ってバランスをとったり、色々なことを試してみます。IDC候補のエドゥーはプロとしての自覚が高く、常に向上の意識を持たれています。

   
   
   

→★感謝★ テイカロキャンディアソート!
アドバンスダイバー ジュン sama

←★感謝★ 特大オメデタクラッカー!
PADI DIVE MASTER YUKI!

「一年」を色々な見方で遊びます。365日、四季、去年の今日、歳、太陽一周、地球45億才の1歳分、宇宙137億年の1歳分!

   
   

→★感謝★ よしの和菓子わらび!
PADI REDダイバー ミドリ sama

←★感謝★ 静岡 大瀬崎みかん!
大瀬崎ダイビングサービス はごろも様!

今年は年末なのに...暖かい!...と思って去年データを見るとそう変わらないです。「温暖化」のイメーシのせいでしょうか?!でも、雪山に雪が無いのは確かですね。

   
   
  ★応援メール★ エドゥーさま
講習は順調でしょうか?
PADIの講習は講習でも毎回楽しめます。それでもって、CoCoMoの講習は、雰囲気作りから毎回楽しいものです。OWSIもストレスがかからない様に毎回楽しんでください。同じ愛媛県出身って事で、応援しています。学科も海洋も、楽しんでやってんよ。不安な箇所は愛媛に持って帰らんようにして、姫路で解決してよ。じゃー、楽しんで行ってね。
  ←先輩インストラクターからの心温まる応援メールです!頑張られる姿が輝いてます!
★応援メールお待ちしています!

★26(火) CoCoMo 1F & POOL!
 水中デジタル写真コース 開催!
栄光社のプロカメラマンヒロキsamaが水中写真へテリトリーを広げるべくPADIデジタルフォトグラファーコースを受講されました!既にプロフェッショナルな方なので特に水中独特の撮影方法についてのデジフォト1でした。

   
   
    ★25(火) 中華飯店 てんじく
 インストラクタースタッフミーティング 開催!
MSDTコース以上のインストラクターが7人もCoCoMoの隣「中華飯店 てんじく」に集まってのお食事会です。
ダイエットやナイルパーチの話をはじめ、長靴、まだまだ知らないことが世の中には沢山あるという皆さん謙虚な話で盛り上がってしまいました。・・・腹筋が痛くなるほどの爆笑でした・・・しかしすごいメンバーが集まったお食事会でした...!
   
   
   
  ★応援メール★

エドゥー頑張ってますかぁ?
きっと夜遅くまで頑張られてるんでしょうね?
大変なのも含めて楽しんじゃいましょうね☆

  ★24(月) CoCoMo2F教室!
 インストラクターコース(OWSI) 開催!
遠路遥々、愛媛県からのインストラクターコースにご参加のエドゥーです!今日はクリスマス・イブということもあって、ケーキや鳥を食べながらのインストラクターコースとなりました。先輩インストラクターのムーもケーキを持ってかけつけて頂きました。
CoCoMoから
よく北東の空に虹が見えるのですが今日も学科中窓の外にきれいにかかっていました!
   
   
   
   
   
    ★23(日) CoCoMo2F教室!
 インストラクターコース(OWSI) 開催!
今日から遠路遥々愛媛から来られているエドゥーのOWSIコースがスタートです!AIコースで身に付けられた指導スキルを、学科でのPADI各コースを踏まえて実施し、スキルアップします。例えば、昔ながらのマニュアルベースの講習から、受講生に合わせた処方的なプレゼンテーション、アドバンスやSP等のレベルアップとそれらのチームティーチングやマルチレベルトレーニング等についてです。
   
   
    ★21(金) タナベリゾート 日帰り!
 BOATsp NAVIsp MSDT 開催!
プロカメラマンのヒロキsama
栄光社が水中カメラマンを目指してダイビングのスキルアップ中です!今回のミッションはボート2ナビ2!ボートではインストラクターマサ光風流とアンカリングや(今日は波も流れも無いのですが)リードライン兼カレントラインの設置もしてみました。
海中には今話題のゴルゴンゾーラ...でなく...
ゴルゴニアンシュリンプを見に行ってきました。
   
   
   
   
   
   
12月 トップページツアースナップ メニュー(他の月)
  ★お祝いメール★

スノーIE合格おめでとうございます!
緊張の二日間を終えられて、ホッとされているとともに、さぞ嬉しい事と思います。インストラクターと言う新しい扉を開かれたことを心よりお祝いするとともに、新しい世界でご活躍される事を祈念しています。ほんっっっとうに、おめでとうございます!!!!!
(^^)v

    ★お祝いメール★

合格おめでとうございます。よかったですね。
次は、SPI、MSDTとまだまだありますね。
頑張りましょう。

 
★お祝いメール★

合格は・・・うれしいでしょう!!

  ★祝★インストラクター試験一発合格
  ★お祝いメール★

さすが
スノー!

    ★16(日) シラサキリゾート日帰り!
 アシスタントインストラクター コース開催!
遠路遥々「愛媛」から通学でのアシスタントインストラクターコース最終日です!あらかじめ出された海洋講習のブリーフィング、トラブル解決、コントロール、講習の実施、デブリーフィング、スキル、プロフェッショナリズム等、幅広くAIとして身に付けられた技&知識&態度の発表会です!と言ってもスクーバダイビングです。楽しいコースでなければ意味が無い!本日ニューPADI AIの誕生です!オー!
   
   
   
   
   

←★感謝★ 播磨屋本店おかき皇!
お向かいさん ハラ sama

↓→★15(土)CoCoMo2F&POOL!
 アシスタントインストラクター コース開催!
遠路遥々愛媛県から週末ごとの分割でアシスタントインストラクターを目指されるエデゥです!週末2日ずつの通学で頑張られます。皆様の応援メールお待ちしています!
メール

   
   
  ★応援メール★

この間は夜遅くまでお疲れさまでした。
いよいよAIも大詰めですね!仕事が休めないんで行けませんが、頑張ってください!

 
12月(後半) トップページツアースナップ メニュー(他の月)