PADI 5★ID CoCoMo 2008年6月(後半) トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)  
ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
    ★30(月) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【1日目】!

昨日、新インストラクターアルバートが誕生したと思いきや、今日新たに始まりました!自己紹介でとても熱い思いを話して頂きました。皆様の合格は勿論、PADIインストラクターとしてのご活躍の為のサポートをCoCoMoスタッフ皆で全力でさせて頂きます!フレーフレー(左から)ジュゴンリンカツ!応援はコチラまで→

   
   
  ★嬉しい先輩インストラクターからのお祝い
アルバートさんへ!!!IE合格おめでとうございます。これで名実共にインストラクターになれました。
これからは、インストラクターとしてアルバートさんらしさを出した楽しいダイビングを追求していってください!!
1週間の長期間に渡るIDC&IE、本当におつかれさまでした。そして、インストラクターおめでとう!!
 
    ★29(日) 南紀 シラサキリゾート!
 PADI インストラクター試験 一発合格!
遠路遥々岡山から、沖縄でのインストラクターを目指して姫路へ乗り込まれたアルバート。7日間のIDCと2日間のIEが遂に修了しました!つまり・・・PADIインストラクター誕生です!おめでとう御座います!!!オー!オー!座右の銘が「なんとかなるさ」ですが...いえいえ、何とかなったのではなく、とても熱心に何とかされてました!これからのご活躍を姫路より祈っております!オー!オー!
   
   
   
   
    ★29(日) CoCoMo 2F&POOL
 PADI ライセンス取得コース 開催!

多趣味で活発なリョウタsamaのご紹介で新たにダイバー誕生です!今日は学科とプール講習でした。進行と共に練習というより、既に現役ダイバーとして潜られている雰囲気でしたね。次はいよいよ楽しい楽しい海洋実習です。遊び倒しちゃってくださいね♪

   
    ★28(土) 南紀 シラサキリゾート!
 PADI インストラクター試験

今日、明日とPADIスタッフによるインストラクター試験(IE)がシラサキで開催されます!岡山から1週間Himejiに滞在されてIDC(インストラクターコース)をクリアされたアルバートが受験されています。今日は海洋実習、レスキュースキル、潜水理論(物理/生理/スキルと環境/潜水計画)、講習規準の試験でしたが全項目ハイスコアでクリアです!

   
   
   
   
    ★27(金) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【7日目】!

今日で長いようであっという間のIDC(インストラクター開発コース)が今日のお昼で修了しました!さてイヨイヨ今夜から南紀はシラサキへ乗り込み明日あさっての試験(IE)に備えます。多くの先輩インストラクターにご協力頂き、応援して頂き、そして送り出されるアルバートはもう準備播但線です...ファンファンファンファファファファ♪♪♪

   
   
  ★嬉しい先輩インストラクターからの応援
アルバートさんへ!!
IDCが終了し、いよいよ次はIEですね
(^O^)/  IDCの間、勉強になった事、大変だった事、悩んだ事、そして楽しかった事・・・いろいろあったと思いますが、その思い全てをIEでぶつけて下さい(^O^)
自分からアドバイス出来る事があるとすればただ1つ、周りにのまれず、自分がIDCでやってきた事に自信をもって。です。IEではいろんな受験生がいます。もちろん、プレゼンの仕方も人によってバラバラです。周りの受験生のプレゼン方法がいいなと思う事もあると思いますが、CoCoMoで学んだプレゼンも周りから見れば、いいなと思っている人もいると思います。
自分もIEですごく内容の濃いプレゼンをしてる人を見て、すごくわかりやすくていいなと思いましたが、後でその人にその話をしたら、その人は自分のプレゼンを見ていいなと思っていたそうです。ですので、CoCoMoでやってきた方法と違う仕方でプレゼンをする受験生もたくさんいますので、それにのまれないでください!!
一生懸命勉強してたと思いますし、インストラクターのオーラも漂ってると思うので、必ず合格出来ます!
当日の応援ツアーには行けませんが、魅惑のパラダイスSHIKOKUより応援しています\
(^o^)
PSプレゼンをする際には、わかっている事でも必ず達成条件を確認しときよ。それから、緊急スイミングアセントが出た時のことも考えて再度、白崎のプールの長さとかを確認しときよ。(アドバイスが)1つだけじゃないですよね!!ってつっこんでるでしょう?・・・TAROさん。
 
    ★26(木) 兵庫 タケノリゾート!
 PADI インストラクターコース 【6日目】!
IDC(インストラクターコース)後半の海洋実習です!講習の仕方だけでなく、楽しいアドベンチャーレスキュー方法のワークショップと内容満載です。そして、意識の高いアルバートはAWARE活動としてお世話になったタケノの海でビーチクリーンナップです!本格シーズン寸前と言うことで、あっという間にAWAREバッグがいっぱいになりました!
   
   
   
   
    ★25(水) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【5日目】!
CoCoMoのIDC(インストラクターコース)では店内プールなので!毎日夜な夜な20スキルだけでなく講習スキルの練習が可能です。移動や準備&片付けの時間もほとんど不要なので不安な潜水理論や規準、勿論、学科プレゼンテーションの練習時間もゆったり取れます。さぁアルバートは大詰めです。でも毎日たっぷり8時間程は寝られています...!
   
   
   
    ★感謝★
豪華海産物詰め合せ!

スゴイです!
盛りだくさんです!
IDC候補生も大喜びです!

根っからの海人 マサヒロ sama
   
   
    ★24(火) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【4日目】!
今日でIDC(インストラクターコース)折り返しです!7月からIDCの始まるリンも毎晩来られてお互い相乗効果で頑張られています。アルバートは日々インストラクターとして仕上がっていき、リンは知識を更に充実されています。こんな熱心なインストラクターに習いたいものです。
   
   
  アルバートさんへ!
昨日・おとついとお疲れ様でした
(^O^)
アルバートさんのプレゼンをご一緒させてもらいましたが、自分がIDCでやった時よりスムーズに、そして上手く出来ていて、正直ビックリしました。そして、その時に感じた事や反省点を生かして、今日から始まったOWSIコースでさらにアレンジして完成型までもっていけばIEは余裕で合格すると思います(^◇^)あと4日でIDCが終わり、それからIE突入となりますが、くれぐれも体調にだけは気をつけて頑張ってください!!
 

★心温まる応援
 IDC候補生に、現在ご活躍中の先輩インストラクターから心温まる応援メールが届いています!応援メールにあるように(準備と予習を含め)IDCを普通に受ければIEは受かります!ご自身の勉強に集中するIDCでなく、IE後受講生にとって「どんなインストラクターになるか」、「どうインストラクターをするか」、が見つかるよう日々を過ごされるのが楽しいですね!ちなみにIDC中のお二人は既に進路を決められ、応援メール出して頂いた方も所属スクールを見つけられ現在ご活躍中です!

  リンさんへ!
学科の勉強、頑張ってますか?
自分がIDCを受講していた時に、1番しんどかったのが学科試験の勉強でした。
でも、CoCoMoでの練習は、本当に必要な部分が凝縮されている様な感じで、このおかげで何とか合格できました!!
CoCoMoでの練習を、IDCの前にやっておく事はすごくいい事だと思いますし、IDCに入ってからもラクにできると思います。
くれぐれもムリしない程度に頑張って、IDCに入ってください!!
 
 
★お祭り★ 姫路のお祭りです!
622-23日 屋台の数日本一!
 
★感謝★ 社菓庵末永 どら焼き!
PADI
IDCSインストラクター マサ!光風流
 
★感謝★ ゆかた祭り/タコヤキ!
PADI IDC候補生 アルバート!
 
    ★23(月) 南紀 シラサキリゾート!
 PADI インストラクターコース 【3日目】!
遠路遥々、愛媛から駆けつけて頂いた先輩インストラクターエドゥーも海洋プレゼンにご参加です!懐かしいですね〜IDCで潜ったシラサキに今回はインストラクターとして誤算か?...いや、御参加です。完成度高いプレゼンがアルバートの脳裏に焼きついたのではないでしょうか。いつもムードメーカーとして場を盛り上げるサービス精神はインストラクターとして更に磨かれています!
   
   
   
    ★嬉しい先輩インストラクターからの応援メール★

こんにちは!!アルバート  リン
IDCに入られて、ウキウキわくわく☆されていることと思います。ちょっぴりドキドキもされているでしょうか?
僕がIDCに入った時には初めてのことなんで(当然ですが・・・笑)結構?かなり?ドキドキしていました。けど安心してください。TAROさんとKANAKOさんの言われるように取り組まれれば必ずイントラレベルに仕上げてくださいます!!!
だってこんなに出来の悪い僕をIE一発合格に導いてくださったんですから。今日は二日目ですね。はじめての限プレ頑張ってください!!!オーオー!!!!!

 
    ★22(日) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【2日目】!
2月にインストラクター試験に一発合格されたエドゥ遠路遥々愛媛から応援に駆けつけて下さいました!IDCの頃、IEで、インストラクターになってから沢山の話をして頂きました。今日は姫路にご滞在で明日は一緒に南紀はシラサキ遠征です!今日も沖縄に就職が決まられているアルバート頑張られています!順調です!
   
   
    ★21(土) CoCoMo 2F&POOL
 PADI インストラクターコース 【1日目】!
遠路遥々岡山からインストラクターを目指して7日間姫路はCoCoMoにご滞在です!皆様の応援お待ちしています!一日目、リンMKユキも登場されて心強い限りです!ダイビングを始めて1年少々で260本のアルバート半年で160本のリンです。エリート揃いです!IDC楽しんで下さいね!スタッフ一同全力でサポート致します!オー!オー!
   
   
   
 
★感謝★ 素敵なダイビングスナップ
ナショジオダイバー アツシ sama
 
★感謝★ 素敵なダイビングスナップ
ダンディダイバー ハジメsama
 
★感謝★ 素敵なダイビングスナップ
ナショジオダイバー アツシ sama
 
    ★17(火) マリンアクティビティスタート!
 カヤック・スノーケリング 開催!

   
       
  PADI 5★ID CoCoMo 2008年6月(後半) トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)