ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
   
PADI公認
(株)ココモ 概要
お気軽にお問合せ下さい
079-282-5566 店頭受付:12時-21時
定休日:火
 
 資料請求
 コース一覧表
初めての方の体験・資格取得案内
 トップページココモの特徴ツアー情報ココモへの地図&ステイ  
CoCoMoは店内温水プールで、のんびり快適に各PADIコースの受講が可能です。皆様からの嬉しい頂き物
PADI 5★ID CoCoMo 2009年12月PART1 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
★31(木/大晦日) 南紀 タナベ マルチ/ディープSP コース開催!
大晦日です!年末、師走の最後、蛍の光窓の雪、除夜の鐘は付かれましたか?除夜の鐘で疲れましたか?元々”三十”は”みそ”と言い、月末のことを”みそか”つまり”晦日”と言うらしいです。なので、12月31日は...
煩悩はどうなりましたか?置き去り?繰り越し?...TAROは...↓こんな感じで2009を終了致しました。年越は準備ができていなくても”待った”がききません。ちなみに...白浜は白良浜での年越イベント、大花火大会は強風の為持越しとなったそうです...ファンファンファン〜♪皆様来年2010年も宜しくお願い致します!!!
 
★30(水) CoCoMo プール アンダー・ウォーター・デジタルフォト コース開催!
近道をするのは気分が良いですねただ時には遠回りするのが楽しく思えることもあります。主にあなたはどちらですか?カメラはシャッターを押せれば写真は撮れます。たまにこんなご質問を受けます...「カメラなんて撮るだけでしょ。習うっていっても何やるの?」そうです。撮るだけです。でも色んな撮り方があります!なのでCoCoMoで正式なコースとして開催しています。
一回で認定が可能です。ただ、一回では勿体無いくらいのカリキュラムがあります。CoCoMoでは、近道で気分良く写真が撮れて、しかもそのすぐ先でゆっくり遠回り?道草?の様に色々な広がりと楽しみが用意されています。是非何度もツアーの度にカメラコースへご参加下さい! http://cocomo.jp/c-sp/
 
★28(月) CoCoMo 2F教室 PADIライセンス取得コース 開催!
お正月まであと3日、元旦まであと3日、新年2010まであと3日、そう今日は12月28日。ダイビングされてない方にはこんな日に海に潜る講習を受けるなんてイメージ付くでしょうか?プール講習は新年早々です。CoCoMoでは店内に快適な温水プールがありますので、快適な温水プールがありますので、快適な...くどかったですか...
プールがあっても楽しみがなくてはいけません!FUNで!(FUN:楽しみ、喜び、おもしろみ、陽気なふざけ、戯れ、冗談、楽しみ/おもしろみを与える物/人/事。)価値を学ばなくては全ては高価な玩具だ(Byダイナースクラブ)と受け売り増す。いや受け売ります。
 
★27(日) 南紀 シラハマ レック(沈船)/マルチ/ディープSP コース開催!
宇宙に出るのは大変ですが、海に潜るのはその日から、しかも冬のキレイな海快適にドライで潜ることも可能です!でも、ある意味、海の中は宇宙よりスゴイんですよ!
圧力なんかそうです。宇宙へ出ても変化は最大で1気圧。変化の量は手のグーの面積で100kg程度。水深40mでは400kg!たいそうにTV中継される宇宙飛行なんてそれに、あと少し科学技術と、ちょっとした発射台と、わずかな計算と、そこそこの協力者達と、それにロケットかスペースシャトルくらいあれば済んじゃいます!......ん???ともかく.......海中散歩って.....
楽しくステキです!一年中遊べます。一生遊べるよう健康管理と安全管理とへそくりに頑張りたいです。
 
★26(土) CoCoMo 2F教室 スペシャリティ開催ワークショップ コース開催!
ベールが上がるか?!今年のこの方、そうウーのご参加は今回が最後です!ダイビングのプロを目指され6月にCoCoMoへ遠路遥々来て頂いてからはや7ヶ月、いやたった7ヶ月でPADIインストラクターとして心・技・体と磨きがかかりまくっていらっしゃいます!磨いて磨いて磨いて磨いて...ご本人の計画なのか、ただの勢いなのか、CoCoMoのペースに乗られてか...実はダイバー(OWD)になられて何と1年少々です!理由は何にせよ、短期でありながら純粋にダイバーとして、そしてダイビングのプロ(インストラクター)として躍進されたのは間違いないことです!半年先輩のこれまた熱心なマフィンの影響もきっとあったでしょうね!お二人とも実践派、行動派、有言実行...CoCoMoスタッフも負けてられません!さて、来年はベールが上がるか!アバターが取れるか!
 
★23(水/祝) 南紀 シラハマ レック(沈船)/マルチ/ディープSP コース開催!
「知っていることと、経験していることは違う」「道を知っていることと、実際歩くことは違う」「知っていることと、できることは違う」あちらこちらに色んな同じような言葉がありますね。できるだけ沢山のことを、より深く、経験して高度にできるようになっておきたいです。そしてCoCoMoツアーにご参加頂く皆様に、安全で楽しいダイビングを満喫して頂きたいものです。それには...毎日いくら時間があっても足りない〜!!!ぼぉ〜っとしてられない〜!!!と思いながら今日ものほほぉぉぉ〜んと一日を過ごしてしまったTAROなのでありました...キーンコーンカーンコーン〜♪、ファンファンファン〜♪
 
★23(水/祝) CoCoMo プール ドライスーツSP コース開催!
100年前、誰が想像できたでしょう、「12月後半、真冬のお休みの日に、親子揃って、服を着たままスキューバダイビングを、街中のダイビングスクールで楽しめる」と!100年後はどうなってしまってるんでしょうね〜!!!ちなみに...20世紀が始まったばかりの100年前は何があったかといいますと...「味の素発売」「両国国技館完成」悲しい戦争の話では「朝鮮を日本の領土に(日韓併合)と閣議決定」「日清協約調印」「伊藤博文暗殺」「米海軍が真珠湾に海軍基地建設」「淀川長治、太宰治、生誕」「二葉亭四迷死去」「北極点到達」「ライト社設立(ライト兄弟の会社)」「米1kgが60銭」「ロート目薬、森永チョコレート(日本で初めての板チョコ)発売」「山手線運転開始」「富士山頂上に公衆電話設置(今なら携帯ですよね)」...さてさて、100年後は!
 
★20(日) 南紀 タナベ ボート/ドライ SPワークショップ コース開催!
”退屈なのは舞台のせいか、自分のせいか”...どこかで聞いたような...「海に潜ると楽しい」と定説の様に営業する人が居ますが、そんなことはありません。楽しいダイビングと楽しくないダイビングがあります。そうですよね、ダイバーの皆さん!今日は波(水面だけ)があるにも関わらず、気温が低いにも関わらず、楽しめたのは...新しいプログラムのせいか、新しい器材のせいか、それとも...!
 
★19(土) CoCoMo 教室 スペシャリティ・インストラクター コース開催!
素敵なケーキ有り難う御座います。独創的で美味しいケーキを頂戴しました。”普通”のチーズケーキとは違って、”普通”のミルフィーユとは違って、さすがウーの選ばれたケーキですね。美味しかったです。一つ一つのパーツはありふれた?様な物でも組み合わせでこうも変わるものですね。ウーの開催されるダイビングコースもきっとそんなステキなプログラムなんでしょうね。
 
★18(金) CoCoMo POOL 水中デジタル写真 コース開催!
秘密基地としてのCoCoMo!ダイビングのアレコレ(器材、講習、ツアー、楽しみ)が手に入ります!写真を撮るだけのダイバーが居れば、撮影を楽しむ大人なダイビングが楽しめます!プールという「アイテム」に「CoCoMoカリキュラム」があればダイバーにとって鬼に金棒!With CoCoMo support, you can't lose!!!
PADI 5★ID CoCoMo 2009年12月PART1 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
再発行〒670-0836 兵庫県姫路市神屋町2-25-2 株式会社ココモ 施設/設備 | スタッフ | 会社概要 | 採用情報 | LINK| プライバシー