ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
   
PADI公認
(株)ココモ 概要
お気軽にお問合せ下さい
079-282-5566 店頭受付:12時-21時
定休日:火
 
 資料請求
 コース一覧表
初めての方の体験・資格取得案内
 トップページココモの特徴ツアー情報ココモへの地図&ステイ  
CoCoMoは店内温水プールで、のんびり快適に各PADIコースの受講が可能です。皆様からの嬉しい頂き物
Dive Center CoCoMo 2010年1月PART1 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
★16(土) 南紀 タナベ ナショナルジオグラフィック/マルチ SP-WS 開催!
男女別のスポーツはよくありますがダイビングは男女一緒が多いです。日常的な活動で男女分ける理由がありません。女性はエアーが長く持ち、環境への適応がイイ精神力を持ち、生物の観察力があります。それらが弱めの男性はナビゲーション能力やエントリー・エキジットでの体力がありがち...つまり、きっと...
男女協力しあうべき特徴の分野でしょうね。
 
★15(金) CoCoMo 2F教室 インストラクター向けSPワークショップ 開催!
朝から夜まで熱中できるものって何が思い浮かびますか?納期に追われる仕事や、夏休み最終日近くが思い浮かびますが...!しかも長期にわたって熱中できるもの...他にも色々あるとは思いますが間違いなく「ダイビング」がその一つです!
数十年にわたって熱中し、続けられます。きっとずっと先の将来、振り返るものとしては熱中する期間が長いだけにとても素敵な経験や思い出になるに違いないです。
 
★13(水) CoCoMo 店内プール ライセンス取得コース 開催!
あなただけが知ってる情報って言うと何が思い浮かびますか?よく「ダイビング=夏」「ダイビング=ウェットスーツ」と思われがちですが、最先端ダイバーだけが知っている(と言うと大げさですが事実です)「ダイビング=一年中」「ダイビング=ドライスーツ+ウエットスーツ」です。
初めてで知らない方も店内温水プール完備のCoCoMoでは気軽にいつでも体験できます。今日はこーんな感じで初めての方のライセンスコースです。楽しいですよ!
 
★10(日) CoCoMo 南紀 タナベ スペシャリティ / 開催!
ふと思い出します。ダイビングを始めたいと思った時のことを。今しているダイビングスタイルが当時の延長であったり、あっさり全く異なることをしていたり。
楽しい秘訣が「楽しそう」と思った”初期の路線”を外れてないからであったり、外れていたからであったり。今一つ熱中しきれない原因が”初期の思い”の路線であるのに、又は外れたからであったり。.....誰ですか?話しに落ちがあると思って読んでる人は!今回は以上です。率直に。...今回のダイビングですか?...楽しかったです!
 
★9(土) CoCoMo 店内プール ドライスーツコース 開催 2F 器材コース開催
陸に上がりたくて進化したはずなのに...海に潜りたくてスクーバを習います。寒さ対策に体毛を身につけた人類が脱毛に通って、寒いからとダウンジャケットを身にまといます。好きで結婚したのに...世の中って難しいですね...。そしておもしろいです。
進化と言う壮大な流れに逆行しても「海に潜る」というのは魅力があります。その為にレギュレーターを発明し、タンクに空気を詰め、保温スーツを身にまとい、ウエイトをつけてまで行います。遠い将来、クジラやイルカの様に人類が海へ帰るという進化の水生生物が誕生することはあるのでしょうか...。
 
★7(水) CoCoMo 2F教室 救急法(EFR)コース 開催
コードブルーがまた始まりますね。フジテレビのドラマです。前回(2008年7月3日〜9月11日)は仕事の都合でなかなか見れなかったのですが、シーズン的に今回は見れそうです。
救急法は大げさに言えば(大げさですよ)ある意味市民のコードブルー!意味【コード・ブルー/code blue】救急救命センターなどで、患者の容態が急変して心肺停止などの緊急事態が発生したことを知らせることば。今年は救急法コースを「コード・ブルー・コース」としようかな...と思った今日この頃ですが...やはり大げさですね。
 
★6(水) 徳島/四国 ムギ 水中デジタルフォトコース/ファンツアー 開催!
芸術[1]特殊な素材・手段・形式により、技巧を駆使して美を創造・表現しようとする人間活動、およびその作品。建築・彫刻などの空間芸術、音楽・文学などの時間芸術、演劇・舞踊・映画などの総合芸術に分けられる。[2]芸・技芸。わざ。...ということらしいですが「あること」をして...芸術になったり、ならなかったり。その差は???と考える時があります。
どうせするなら(言葉が悪いですか?)折角なら、日々の、日常の、些細なことから、何でもかんでも芸術に近い選択肢で行えたら楽しそうですね。トイレ掃除ですら。そして自然の創作物である牟岐の珊瑚、そして珊瑚のオブジェはとってもステキです。一緒に潜って見に行きましょう!何度も見れば見るほど見方が変わるステキな芸術です!(芸術とそうでない物、芸術に見える人、見えない人と色々あるものですが。)
 
★新年(2010年)のお知らせあれこれ!
哺乳類:哺乳綱の脊椎動物の総称。皮膚に毛を生じ、汗腺(かんせん)・乳腺などがあり、子を乳で育てる。肺呼吸をし、鳥類とともに恒温性で、心臓は完全に二心房二心室の四つに区画される。大脳半球が大きく発達。単孔類以外は胎生。中生代三畳期の後期に爬虫(はちゅう)類から分かれ、新生代に急速に繁栄。現生種は有袋・食虫・翼手・霊長・食肉・クジラ・偶蹄(ぐうてい)・奇蹄・長鼻・齧歯(げっし)・ウサギなど19目約4300種に分類。...だそうです。ただのたんぱく質からよく成長したものです。

http://asahi.com/mammal/
 大哺乳類展 in 国立科学博物館  2010年AWAREカードデザイン ダイビングコンピュータ専門書発売 
 
★1(金/元旦) 南紀 すさみ ギネス記録「水中ポスト」へハガキ投函!
新しい年の到来です!新しいvs古いと言えばこんな言葉がありますね。
「女房と畳は新しいほうがよい」:結婚生活が長くなると新鮮みが薄れて新婚のころの目新しさが懐かしくなり、畳と同じように、新しい方が何につけ良い、ということになる。反「女房と味噌は古いほどよい」
子供の頃、新年と言えば新鮮なものでしたが何回も経験するうちに新鮮でなくなると言う勿体無い気分?心構え?体質?になってしまっています。いつまで経っても新鮮な新年で、将来、何もかもが懐かしく思える毎日を送りたいと思った2010年元旦です。
 
Dive Center CoCoMo 2010年1月PART1 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
再発行〒670-0836 兵庫県姫路市神屋町2-25-2 株式会社ココモ 施設/設備 | スタッフ | 会社概要 | 採用情報 | LINK| プライバシー