ダイビング、ダイビングライセンスのダイビングスクールココモ | 全国から!兵庫県・姫路市 | 店内温水プール完備
   
PADI公認
(株)ココモ 概要
お気軽にお問合せ下さい
079-282-5566 店頭受付:12時-21時
定休日:火
 
 資料請求
 コース一覧表
初めての方の体験・資格取得案内
トップページココモの特徴ツアー情報ココモへの地図&ステイ  
CoCoMoは店内温水プールで、のんびり快適に各PADIコースの受講が可能です。皆様からの嬉しい頂き物
Dive Center CoCoMo 2010年2月PART2 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
★28(日) 南紀 タナベ・シラサキ バンザーイ無しよ大作戦?!そして良いお手本役?!
皆様ご存知。そうです...津波警報でダイビング自粛で海を見つめた一日でした。折角朝をいつもより早く出発し、午前中に潜り終える勢いでしたが何と9時過ぎに全国的警報が...海と津波到着予定時刻からして「潜りたい!・潜れる!」と思ったのですが...普段、プロ育成で「こうして下さいね」と言っているんですよね...
他のマリンレジャーの方々が目に入った瞬間、更に改定されたばかりの「PADI倫理上行動規範」が頭をよぎってしまいました...題名は「バンザーイ無しよ」ですが海にまつわるエトセトラで過ごした一日でした。
PADI PRO 倫理上行動規範
● お客様と生徒の安全を最優先し、自分の責任とする。PADIコースおよびプログラムを実施している際には、常に慎重を期して自ら最善の判断をする一方で、『PADIインストラクター・マニュアル』の一般規準と手続き、『PADIティーチング・ガイド』、『トレーニング・ブルティン』等に規定されている条件および意図に従う。
安全ルールに従っている限り、スクーバダイビングは十分に安全な活動ではあるが、スクーバダイビングに伴う危険/結果は、場合によっては重大な事故に結び付く恐れがある。常に安全を意識し、プロフェッショナルとしての指導とダイビングを実践する。
● 物事を教えるにあたっての繰り返しは良いことであり、様々なコンディションで基本的スキルと呼吸コントロールを何度も繰り返し練習するのは時間がかかることである。この
学習プロセスをきちんと道案内することで、生徒を指導し、監督する。
● 精神状態や安心感のレベルは人によって異なり、同じグループのダイバーでも、それは大きく異なる。
安全を最優先し、いつでもダイビングを中止する勇気を持つ必要がある。
● ダイバーが見せるストレスや不安の徴候に気を配り、徴候が見られる場合には、素早く適切に行動する。
● 水中では、特に初心者や子供を監督時には、効果的なグループコントロール対策を取り、頻繁に人数を数える。
● PADIスクーバ・ダイバーやジュニア・ダイバーなど、制限付きの深度や監督制約を守る。
● 環境に対するプロフェッショナルとしての行動規範を守り、PADI関連のすべての活動において、プロジェクトAWAREの「ダイバーとしての10のマナー」に従う。
 
★27(土) CoCoMo(店内プール) SPワークショップ ダイブマスター 開催!
店内プール&教室でPADIダイブマスターはじめ、インストラクターコース等プロコースが、快適最短高品質で修得できるのがCoCoMoの特徴です!
実は...今日は海の予定でしたが荒天の為、急きょ店での企画に早代わりとなりました。無理して海に行かなくてもCoCoMoでは様々なダイビングサービスへ参加頂くことができます。
 
★24(水) CoCoMo(店内プール) ダイブマスター 水中写真 コース開催!
店で潜って遊べます。今日はデジカメ、スキルアップ、そして新しくプロコース・スタートのニック!CoCoMoは静かで落ち着くレクチャールーム・勉強室、快適な温水プールがあるので貴重な余暇を有意義にダイビングで過ごして頂けます!
 
★22(月) CoCoMo スペシャリティワークショップ(器材/酸素)
合宿3日間最終日です。あらゆるタイプの器材情報を提供できる器材SP、緊急時に無くてはならない酸素の供給プログラムです。あなたもスキューバ器材をバラして・組んで・調整なんてされてみませんか?簡単で楽しいものですよ。ダイバーであれば誰でも受講できます。是非!
 
Dive Center CoCoMo 2010年2月PART2 トップページツアースナップ メニュー(他の月)ツアースナップ メニュー(他の月)
再発行〒670-0836 兵庫県姫路市神屋町2-25-2 株式会社ココモ 施設/設備 | スタッフ | 会社概要 | 採用情報 | LINK| プライバシー